2011年06月18日

英語聴き取りプレーヤー 1.7がリリースされました

今回のバージョンでは、何人かの方からご要望を頂いていた、ファイル単位でリピートをするか、フォルダ単位でリピートをするかを設定できるようになりました。プリファレンスの「ファイルリピート」で設定してください。

また、iPhoneやiPodをiTunesと同期した際に、英語聴き取りプレーヤーで分割した音楽ファイルが見つからなくなる場合がありましたが、その場合に改めて音楽ファイルを指定できるようになりました。
posted by 作者 at 18:34| Comment(15) | 英語聴き取りプレーヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Hiroyuki Kamezaki様

突然のご連絡で申し訳ありません。
私、アプなびの南と申します。
今回、提案がありご連絡させていただきました。

手短かに言いますと、今のアプリ市場にはあまりにも多くのアプリがあり、売れるには難しい状況となっています。

そこで我々が、まとまった数のダウンロードを一斉に行い、かつレビューを書くことでランキングアップやiPhoneユーザーの方が選びやすいような状態にまでもっていこうと考えています。

Hiroyuki Kamezaki様のアプリは非常に高品質のアプリです。しかし、ユーザーの方の目に留まらなければ品質以前の問題です。逆に言うと、目に留まれば高品質なのでユーザーの方に選んでもらえます。


他のアプリ開発者に聞いた現在の問題点はこれらです。
1. アプリ市場にアプリが増えて、ユーザーの認知度をあげるのが困難になっている。

2.  レビューの数が少ないので、ユーザーの方が選びにくくなっている。

3.  アプリの改善点が分からない

などの問題点がありました。

我々アプなびはそれらの問題を解決することで、売上アップに協力したいと考えています。


私どもは自分たちのサービスに自信を持っています。なので、もし結果に満足されなかった場合は全額返金させていただきます。

詳しくはアプなびのホームページを一度ご覧ください。


アプなび代表

apunabi@apunabi.com
http://www.apunabi.com/




Posted by アプなび 南 at 2011年06月27日 12:29
アプなび 南様


内容を拝見させていただきました。残念ながら、ご提案いただいた手法は、私のポリシーに反しますので無理です。

ご連絡ありがとうございました。
Posted by 作者 at 2011年06月27日 23:29
標準で搭載されているミュージックのようにバックグラウンドででも再生させることはできないでしょうか?
Posted by りんちゃん at 2011年07月05日 20:27
りんちゃん様、

現在のところ、残念ながらバックグラウンドでの再生は出来ません。

何人かの方より、リクエストは頂いており、何とか対応したいとは思っているのですが、かなりの作業量になることが予想され、手が付けられていません。

夏休みに時間が取れましたら対応したいと考えています。

よろしくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年07月06日 00:01
アップデートで再生中のセンテンスが自動的に中央表示されなくなりましたが前のままの方が良かったと思います。
何故なら
分割の際にちゃんと分割されているのが確認出来るから。
再生中も何れが再生されるか自動的に確認出来たから。

プリファレンスボタンは、再生画面にもあった方が良いと思います。
何故なら再生中にリピート回数など設定を変更する時にページを離れなくて済むからです。どのページでも設定操作が出来る方がつかいやすい。

再生ページのボタン類を小さくして一度に表示出来るセンテンスが増えると良いと思います。

3桁の秒表示は分かりにくい。
○分○秒表示に出来ませんか?


Posted by しろー at 2011年08月08日 20:37
しろー様、

返信が遅くなりました。

再生中のセンテンスが中央に表示されないのは、他の方からのリクエストでそうしたんですが、以前の動きの方が良いという方もいらっしゃるようですね。これはプリファレンスで選択できるようにしたいと思います。

プリファレンスボタンを再生画面にも置くのは、スペース的にちょっときついのですが、考えてみます。

秒数の表示方法の改善は他の方からも頂いていますので、次のバージョンで対応できればと思います。

宜しくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年08月30日 23:05
返信ありがとうございます。
秒表示を対応して頂けるとのこと、ありがとうございます!

見失ったファイルが探して設定出来るようになってとても助かっています。
それで、誤って別のファイルを指定してしまいました(゚o゚;;
再設定出来ると嬉しいです。

開発頑張って下さい!
とりあえず再度見失ってくれるのを待つのみ。。
一番欲しいのはやっぱりバックグラウンド再生ですね。
Posted by しろー at 2011年09月28日 07:19
こんにちは
ios5でリピートなどが上手く作動しないようなのでfixよろしくお願いします
期待していますので頑張ってください
Posted by Hiro at 2011年10月16日 17:04
Hiro様

コメントありがとうございます。

iOS 5 でリピートなどが上手く動作しないとのことですが、具体的にどのような動作になりますでしょうか?

私もiOS 5にアップデートしましたが、リピートボタンの背景色が白くなってしまう以外は特に問題なく動作しているようです。

少し詳しく教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年10月16日 21:09
はじめまして!いつも便利に利用させていただいております!
私もiPhone4をiOS5にしてからなのですが、OSアップデート前に分割している音源を再生すると、その分割タイムラインのエンドまで行ってないにもかかわらず途中で再生が止まってしまう状況です。
すべての分割に出てくるわけではないのですが、割とよく出てきます。

新しく分割し直せば良いのか、は確認してないので、時間あればやって見ます。

このアプリのおかげで、TOEICの点が上がったと言っても過言ではありません!
大変かもしれませんが、引き続きのアップデートよろしくお願いします!楽しみにしてます!
Posted by kuro at 2011年10月18日 08:17
昨日、こちらにコメントさせていただいた事象ですが、メモリ不足っぽい感じなことがわかりました。事象が起きた際に、このアプリ、ないしは、それ以外でバックグラウンドで起動しているアプリを落とすことで、問題なくなりました。
iOS5にしたら起きる事象だったため勘違いして申し訳ありません。引き続きの改善、楽しみにしてます。
Posted by kuro at 2011年10月19日 08:07
初めまして。こちらのアプリには、本当にお世話になっており、買って良かったと思えるアプリNo.1です。

上の方も書かれている、iOS5更新後の不具合なのですが、当方も起きております。
メモリの関係かと思い、ファイルやバックグラウンドのアプリの確認をしましたが、改善されません。
発生している不具合は、二、三番目以降のパッセージの再生中に頻繁に停止し、再生ボタンを押しても、先頭パッセージの再生が始まってしまいます。
リピートや復唱を切ると多少改善しますが、更新前のファイルも同じように再生不能になっています。
また、リピートボタンは確かに背景が白く、時々、再生表示バーも消えてポチだけがうごいています。
これもやはりメモリーの容量の関係でしょうか?
引き続き使わせていただきたいので、もし、改善法があれば、ご教授いただきたいです。
Posted by riko at 2011年10月19日 22:26
Kuro様、riko様

コメントの書き込みありがとうございます。

ご報告頂いたような症状が私の方でも確認できました。

メモリの状況とは関係無いようで、iOS 5の動作仕様の変更による影響のようです。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、できる限り早く対処するようにいたしますので、しばらくご辛抱頂けますよう、よろしくお願い致します。
Posted by 作者 at 2011年10月19日 22:55
「英語聴き取りプレーヤーで分割した音楽ファイルが見つからなくなる…、その場合に改めて音楽ファイルを指定できるようになりました。」を使い、ファイルを指定しなおしたつもりだったのですが、誤って別ファイルを指定してしまいました。再度指定しなおすことは可能でしょうか?
Posted by tag at 2012年06月23日 13:26
tag様

現在のところ、アプリの方から再指定することはできません。

やり方としては多少面倒ですが、一旦そのファイル(英語聴き取りプレーヤー内のファイルではなく、iPhoneなどのミュージックで聴ける音楽ファイルの実体の方です)をデバイスから削除すると、英語聴き取りプレーヤーがそのファイルを見つけられなくなるので、再指定できるようになります。

恐らくiTunesで音楽ファイルを同期されているかと思いますので、iTunesのデバイスの画面にて、当該音楽ファイルをデバイスに同期しないようにして下さい。

その後、英語聴き取りプレーヤーでそのファイルを開くと、見つからないので再指定できるはずです。

不明な点がありましたら再度こちらに書き込んで下さい。
Posted by 作者 at 2012年06月24日 16:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

