2011年03月02日

英語聴き取りプレーヤー Ver.1.5がリリースされました

このバージョンでは:

・フォルダを作ってファイルを整理することが出来るようになりました。

・連続再生の設定がオンの時、フォルダ内のファイルが連続再生されるようになりました(フォルダの中のフォルダにあるファイルまでは再生しませんのでご了承下さい)。
posted by 作者 at 21:51| Comment(21) | 英語聴き取りプレーヤー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アップデートありがとうございますm(._.)m

フォルダ内連続再生機能の追加で、とても便利になりました!
Posted by たろー at 2011年03月04日 09:07
とても良いアプリです!!
要望は
バックグラウンド再生。

スライダーの微調整。

バグ
リピート再生の度にセンテンスの終わりが微妙にズレてくる。

Posted by しろー at 2011年03月20日 07:14
しろー様

コメントありがとうございます。

ご要望は承りました…が、なかなか時間が取れず、いつ対応出来るかは分かりません…ご容赦願います。

センテンスの終わりがずれてくる件ですが、機種は何をお使いでしょうか? iPod / iPhoneの種別と、世代をご連絡頂けると幸いです。

このアプリはAppleによって用意された、iPodライブラリの再生機能を使っていまして、現在再生しているポイントの時間を0.1秒おきに取得してリピートを判断しています。ですので、リピートの精度は0.1秒です。

それがずれてくるということは、iPod / iPhone自体の問題だと考えられ、改善は難しい可能性があります。

まずは機種をご連絡頂ければと思います。宜しくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年03月20日 10:52
たろー様

返信が送れて申し訳ありません。

フォルダ内連続再生機能、お使い頂いているようで良かったです。

今後もご愛用下さい(^_^)

Posted by 作者 at 2011年03月20日 10:57
レスありがとうございます。
バックグラウンド再生は英文見ながら勉強出来て良いと思います。期待して待っています。

機種は3GSです。3回リピートすると2回目がズレて次のセンテンスの頭が少し再生されます。3回目は元どおり再生されます。
iPodの仕様なら仕方がないですね。学習には影響ないので大きな問題ではないです。

あとタイム表示が(分:秒:00)だと時間が把握しやすいと思います。

それとスライダーがiPodと同じように微調整出来ると嬉しいです。今はスライダーを離した時に前後少し飛んでしまいます。

素晴らしいアプリを開発して頂きありがとうございます。
Posted by しろー at 2011年03月20日 17:02
いつも愛用してます
もし可能でしたら、速度変換あると嬉しいです
ホントこのアプリ助かってます
Posted by ベルマーレlove at 2011年03月27日 23:51
ベルマーレlove様、

ご愛用ありがとうございます。

速度変換は何人かの方からご要望を頂いており、検討していますが、かなり大規模な改造になり、私のようなサンデープログラマーでは数ヶ月掛かりそうですが、いつか対応出来たらとは思っております。

宜しくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年03月29日 08:19
Posted by あつろう at 2011年04月07日 00:39
音読パッケージ用にダウンロードしました。iPodTouch / iOS 3.1.3 です。
再生すると音声は流れるのですが、スライダーは止まったままで分割ボタンも非活性状態で、全く使えません。
スライダーを手で動かすと分割ボタンが押下可能となりますが、一度押すとまた非活性になり押せません。
使い方間違っているでしょうか。
Posted by あつろう at 2011年04月07日 00:47
お騒がせしました。
Touch を再起動したら正常動作しました。
活用させて頂きます。
ありがとうございます。
Posted by あつろう at 2011年04月07日 01:13
あつろう様、

無事動いたようで良かったです。

特に旧世代のiPod TouchやiPhoneは、色々なアプリを使っていると、残りメモリが少なくなり、不安定になることがありますので、そのような場合は再起動してみて下さい。

宜しくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年04月07日 01:50
一度分割設定した後にファイルを見失って設定がパーになってしまいました。

見失った参照ファイルを再度指定出来ると助かります。
Posted by しろー at 2011年05月05日 19:30
しろー様

ファイルを見失ったとのことですが、もう少し詳細を教えて頂けますでしょうか?

iPod / iPhoneの音楽ファイルを消してしまったということでしょうか?

もしそうであれば、同じファイルをiTunesで追加して同期すれば、英語聴き取りプレーヤーで再度ファイルを見ることができ、分割も残っているはずです。

英語聴き取りプレーヤーでそのファイルを消してしまうと、分割状態を記録したファイルも消えてしまいますが。

もし見当違いな回答でしたら、ご連絡下さい。
Posted by 作者 at 2011年05月06日 22:22
レスありがとうございます。
Podcastの音源を分割して使っていて、OSアップデートした時にいくつかのファイルが見失った状態になっていました。
iTunesでダウンロードしてiPhoneに転送したファイルではなく、iPhone3GSでダウンロードしたPodcastファイルに直接アクセスして分割していたファイルです。
Posted by しろー at 2011年05月12日 01:42
本当に、英語の学習に便利なアプリケーションですね。活用させていただいています。

僕もやはり、バックグラウンド再生機能はぜひ搭載していただければと願っています。

もちろん、再生速度調整機能もあれば、最強のアプリケーションだと思いますが、言い出せばきりがないですよね。

これからも活用させていただきますね。ありがとうございます。
Posted by ソラ at 2011年05月15日 07:05
しろー様、

OSのアップデートの時ですか…

このアプリは、iPodの中の音楽ファイルのIDを使って、分割データと音楽ファイルを関連付けているんですが、どうやらOSのアップデート時はそのIDが変わってしまう場合があるみたいです。

再度音楽ファイルを指定できるようにするか、何か関連付けが変わらないような対策を考えてみます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年05月15日 21:59
ソラ様、

コメントありがとうございます。

バックグラウンドの再生は要望が多く、何とかしたいとは思っているのですが、このアプリはiPodの再生機能を使っています。

iPod自体はバックグラウンドでももちろん再生は出来るのですが、このアプリのように数秒単位でリピート再生ということが通常のやり方ですと出来ません。

一応可能ではあるようなのですが、作者の知識が追いつかず、実現できていません。

継続して調査したいとは思っていますので、よろしくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年05月15日 22:09
返信ありがとうございます。
iPhoneバックアップのあともファイルを見失ってしまう場合があります。
Podcastのファイルだからでしょうか?
ファイルはiPhoneから消したりしてないですが。。
Podcastの会話を細かく分割していたのが消えてしまうのはとても痛いです。
アプリは学習にとても役立っているので時々消えてしまうのはガマンします。

一番の要望はやはりバックグラウンド再生ですね。
開発頑張って下さい。
Posted by しろー at 2011年05月17日 05:00
やっぱりPodcastを使うと、PCに繋いでバックアップしたらファイル消えてしまいます。
Posted by しろー at 2011年05月31日 11:42
しろー様、

なんとか今週末に対策して、2〜3週間後の修正版公開を目指します。

それまでご迷惑をお掛けしますが、もうしばらくお待ちください。
Posted by 作者 at 2011年06月01日 12:42
しろー様、

Podcastを見失った際に、Podcastファイルを再指定できるようにしましたので、アップデートしてみて頂けますでしょうか?


よろしくお願いします。
Posted by 作者 at 2011年06月18日 18:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。