2010年09月24日

だれでもギター弾き語りのサポート

iPhoneアプリ「だれでもギター弾き語り」で何か問題がありましたら、この記事にコメントで報告をお願いします。

その際、お使いのデバイスや、不具合の状況を出来るだけ詳しくご連絡頂けると助かります。

iPhoneやiPod Touchは、色々なアプリをしばらく使っていると、メモリが足りなくなり、「だれでもギター弾き語り」が起動出来なくなってしまう場合もあります。

そのような場合には、一度電源を切り、再度電源を入れてみて下さい。スリープボタンを3秒以上押すと、「電源オフ」にする画面が出ます。

また、iOS4の方は、バックグラウンドで動いているアプリを終了してみるのも有効です。ホームボタンをダブルクリックすると、画面の下の方にバックグラウンドで動いているアプリが表示されます。そのアプリのどれか一つを長押しすると、アイコンが揺れて×印が出て来ますので、×印をタップして終了します。
posted by 作者 at 01:32| Comment(3) | だれでもギター弾き語り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
音がでない
Posted by at 2010年10月07日 01:43
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

お使いの機種名及び世代と、iOSのバージョンをご連絡頂けないでしょうか?

iOSのバージョンは、デバイスをコンピューターに接続し、iTunesが立ち上がったら、左の方にデバイスが出て来ますので、それをクリックします。

すると概要のなかにソフトウェアバージョンというのがあります。それがiOSのバージョンです。

hkamezakiアットマークyahoo.co.jp (アットマークは@に変えて下さい)まで、メールにてご連絡下さい。または、この記事に更にコメントしていただいても結構です。

お手数をお掛けしますが、宜しくお願いします。
Posted by 作者 at 2010年10月07日 20:41
4年ほど前から,だれでもギター弾き語りのアプリを愛用させていただいています。

iphone4s ios7
ipod touch 第4世代 ios6
は正常に音が出ますが,ipad2をios8にしたところ,音が出なくなってしまいました。

ipad air ios9も,アプリのインストールはできましたが,音が出ませんでした。

私は肢体不自由児対象の特別支援学校に勤務しています。ギターを弾きたいけれども,筋力の低下によりギターが持てなかった生徒も,このアプリのおかげで「弾き語りがしたい。」という願いをかなえることができました。

今後も,このアプリで子どもたちの願いをかなえられたらとてもうれしいので,音が出る方法を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。
Posted by at 2016年01月16日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。